So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お知らせ

まずは、とりあえずso-netでやっていくと
言い続けてきましたがなんだか慣れないので
やっぱり移転することにしました。
イイネ機能?的なのがなくなりますが色々こちらは
不便でやりにくいので・・・。
コメント返信もなかなかできなくてすみません;
移転先でもできる限りお返ししていきたいと思ってます。

新しいブログはこちらから。

読んでいるブログ に登録させていただいてる
7名の方のブログは移転先のプロフィールページにて
リンクを貼らせていただきました!
もし不都合がございましたらおっしゃってください。
お手数おかけしますが今後もお願いします。
ちなみにこちらはPLのログ置き場として残すつもりです。
jugem嫌になったら出戻ってくるかもしれないしw








そして私事なんですが急におじいちゃんが亡くなって。
ここ数日は色々ばたばたしたりで大変でした。
もちろん悲しいけどまだ何か実感がわかないもんですね。
まだ遺影とか見ても、夢なんじゃないかとか
病院お見舞いいったらいるんじゃないかとか思ってしまう。
口下手というか頑固というか、ずっと一人暮らししてて
うちに来るかと聞いても、いかないと言ったり入院してから
病院にお見舞いいっても、いててもしょうもないからもう帰れとか
言うけど行くと本当はさみしそうにしてるのわかってたし
いつもみんなの心配してくれたりしてたの知ってる。
本当はやさしいことも知ってる、ありがとう。


so-net最後の記事がこんな湿っぽくて申し訳ないです。
悲しいけど、私は元気ですので大丈夫です。
なんかすみません。



ではでは!移転先でお会いしましょうw
(移転先の記事は6/1に書いてるので若干
 タイムラグやテンションずれてます←)



5 [days]


so-netになってからさらに更新が
億劫になってる気がします、こんばんわ。
あっインフルにはならず今に至ります、すごいぞ私。

GW中にテナーのライブの生中継ありましたね!
私は途中見れなかったけど最初と最後はみました。
見ておきながらREMINDERとSunnySuicideを聞き逃したorz
すごいかっこよかった!新曲もたのしみやなぁ。
イヤホン装備で大音量で見たら結構迫力あってよかった!
一応Ustで見るつもりだったけど、ニコ動の方が画質もよく
追い出されないままみれたんでよかったー!



そういやNANOアーティスト追加ありましたね(・∀・)
個人的にはブンブンとちょっとヤンパンにテンションが
あがったくらいかな・・・今後も気になるところ。
RBが確か明日アーティスト発表だな、あぁ気になる・・・
何だかんだRBもいきてー!ってなっちゃいそう(´・ω・`)
そして今週末はテレフォンズです、全く実感ないっていうか
最近テレフォンズきいてないのに・・少し復習しとかなきゃ。
ひとりだと基本大人見しようと思うんだけど、うーん
テレフォンズで大人見?どうなのそれ、なーやーむー!



最近バイトすごく削られていて泣きそうです、うぅ。
お金も入ってこなくなるしバイト入ってる日は入ってる日で
人数ものすごく少ないのでいつもより忙しいし。

そういやユニゾンさんの新曲がよいです。
アニメのOP曲で藍坊主がED曲やってるんで録画したけど
OPもいいし、アニメもすごいおもしろくて毎週録ってるw
藍坊主以外にも収穫がありましたw
ユニゾンさんは何年か前に聴いたことあったけど
声がしっくりこなくてあまり聴かなかったんやけど、これいい!
なのでひさびさに新世界ノートも聴いてます。

ショート版しかなかった・・・

UNISON SQUARE GARDEN/オリオンをなぞる





4 [days]



GWですねー、私も明日から3連休だ。
というか本来は2日休みにしただけなのにカット。
特に大した予定もないけどまぁいいか。

こないだ呟いてたけど、うちみんなインフルで・・w
元々はお兄の家族だけやったのが看病にいった母がうつり
兄にうつり2人は熱は下がったけど次は父で。
身内で元気なのは私だけ状態です、うつってるかもなぁと
思ってるんだけどまだ今のところ元気なので大丈夫・・・かな?w
のどが痛い気がするけど、気のせいってことにしてます。



そういや藍坊主のベストとOCDさんを買いました。
藍坊主はやっぱりいいですよ、新曲も良いのでぜひ←



もうすぐテナーUstなので待機してるわけですが
時間が悪い、ニコ動タイムシフトできないし・・・orz
もうちょっとしたらご飯の手伝いしなきゃいけない雰囲気だし
肝心なライブはみれないかも。



んーそれにしても連休どうしよ、とりあえず目標は
元気に過ごすことです(・∀・)
こないだツタヤさん行った時に借りればよかった
HO17さん、好き勝手にやりすぎだw

HOLIDAYS OF SEVENTEEN/Rocksident


3 [music]



NCISのechoツアー、当選しましたヽ(゚∀゚ )ノ
お金ないのに勢いで応募してしまったため
月曜まで支払いにいけない、しかも今回もひとりw
今度行く電話もひとりだというのに・・・orz

そういや去年の今くらいにいった
ノベンバもEGGもひとりだった、そういう時期?←
そうだ、4/28はテナーUstだ!
そんで品川でのライブも生中継されるそうですぞ!
これは自宅待機しなきゃなー便利な世の中になっちまったw



今週に出たcaroline rocksの新作がいい感じです(´ω`)
LOSTAGEの五味さんがプロデューサーらしい。
前作みたいな浮遊感はちょっとない気するけど。

メーカーから送られてきた、販促用ポップを見たら
色々な方のレビューが!公式サイトでも見られるけど
アートにシネマさんに、ノベンバにplenty・・・
さすがなかなか暗めなバンドばかりw

caroline rocks/パラレル


2 [days]



こんばんわー。
思ったんですがso-netブログ重くないですか?
昨日の夜なんてPCからだと全く繋がらなかったし・・・
うーんやっぱり移転を考えていたりです。
何かただでさえしっくりきてないのに、快適じゃないなら
なおさらどうしようかって思いますよね(´・ω・`)

最近頑張って稼がなきゃとモチベーションあがってたけど
バイトで色々あって早くもモチベーション下がってたり、
ヤッパリセッキャクニガテダ。←
そういやPanic At The Discoってずっとダンスっぽい
ロックなのかと思ってたんだけど違った!
じっくりききたいと思ったけど
今試聴機へ入っていたので店内でかけられない聴けないorz



そしてそしてテナーの新曲はばっちり買いましたよ!
何度も何度も最近聴いてます、パパパンケーキ!!←
SILLY PARADEかっこいいぞ、パパパンパンケーキ!!!
パンケーキって何かかわいらしくないか、苺といい。
しばらく頭の中ぐるぐるーっとしておりますw
VANDALISMもすごいかっこいい、けどサビのところって
何て言ってるんだろうなーすごい気になるところ(´Д`)


そしてNANO-MUGEN当選いたしました\(^^)/
結局悩んだんですが、2日通し券を買いましたー!
さよなら19000円(´;ω;`)
色々悩んだんです、正直大きな動機はWEEZERにあって
1日目だけっていうのも考えたんですけどね。
ざっくりと考えればアジカンやテナーは関西ででも見れる。
けどどうせ1泊しなきゃいけなくて、帰る日に近くで
テナーとかアジカンがライブやってると思うと悔しいぞw
そして私いつもアジカンが何かを2daysする時は1日目ばかりで
2日目いかなくて、正直2日目の方がいいセトr・・いやいや←
せっかく行くんだし、お金はひどいことになるけども
2days参加しようではないかという結論です。
念願のNANOフェスやしすごくわくわくしてます!

今こんな状況だから色々どうなるかはわからないけども
夏には今よりもずっといい状況になっているといいなと思う。
これはナノとか関係なく本当に思います。



というわけで今年の夏はナノにかけることになったので
たぶんRBいかない、厳密にいうといけないんだけどorz
意気込んでたNCISもちょっと厳しいかも知れなくて
今色々悩み中です・・・!

とりあえずWEEZERの去年でた新作をそこまで聴きこんでないので
夏までにはがっつり聴こう、それにしてもアジカンが
WEEZER呼ぶなんてすげー!細美さんもきっと嬉しいだろうなあ^^


WEEZER/Memories




1 [music]



こんばんわ。

そういえばNCISがアルバム&ツアー決定と(・∀・)
しかも地元にきますよ、これはいかなくては!
けども6月なんだよな・・・お金が一番ないんだなw
NANOも計画中だし、欲しいCDやゲームや服や色々もっさり。
けどもこれはエントリーせずにはいられないので
先行にエントリーしようと計画中です!

とりあえず今欲しいと思っているCDをまとめてみた。
・ストレイテナー「VANDALISM/SILLY PARADE
another sunnyday「siesta」
・caroline rocks「paralell.」
・OLDCODEX「Harsh Wind
・藍坊主「the very best of aobozu」
・Nothing's Carved In Stone「echo」

・・・あと9mmもアルバム出すみたいなこと言ってたな。
NANOコンピだって出るだろうしさ・・・おおう(´;ω;`)
とりあえずテナーとOCDは予約済みでNCISは決定事項ですw
藍坊主はしかし悩むんだな、インディーズ時の1stだけ
音源持ってないからそこからも曲入るし新曲も入る。
ただレア音源ってのが、もうちょっと詳細知りたい。




今週はわりとロックのCDの発売が多かった気がする。
お店できいた感想だけども、NICOは前回より今回のがすきかな。
チャットは最近あまり聴いてなかったけど、Awa Comeあたりからか
それともちょっと前からのか雰囲気変わった気がしたり。
うまくいえないけど、いい意味で音がさらにシンプルになった?

洋楽勢も今週は豪華だ!自分は普段聴いてない方で洋楽に疎いけど
イエローカードとかSUM41とかRadioheadとかとか。
Radiohead絶賛展開中で映像も流しているんだけど
ずっとトムさんが踊っているのが、毎日気になってしょうがないw
個人的にストロークスのアルバムが良かったですヽ(゚∀゚ )ノ
他のアルバムも合うかな、レンタルとかあったらいいな。




いよーっし来週はテナーだ!
そんな勢いで貼ったのは藍坊主だけど←



藍坊主/星のすみか(4/27発売)


intro [days]



PLAYLOGから引っ越してきました、あおこです。
邦楽ロックをメインに色々聴きます、ライブもすき!
っていってもここ見てるひとってほとんど
PLの方ばかりだと思うから挨拶はいいかw
初めての方は以後お見知りおきを。


私にとってもPLという場所は大事なものでした。
今でもつい癖で暇があればケータイからログインを
してしまいそうになるんですが、もう更新されることはない。
たぶんもう連絡をとったり、お話できないログ友の方も
何人もいると思うのでそれはさみしい。
けど仲良くして頂いてる方の一部とは、
またここでもお話したり記事が読めるのはすごく嬉しいです。
ネットという空間、文字でしかやり取りはできないけど、
本当に温かい人ばかりで皆さんには本当に感謝しています。
なかなかレスポンスできないことも多いですが
いつも記事や呟きを読んでいると楽しいですし何だかほっとします。

PLでの最後の挨拶では何か湿っぽくなりたくなかったので
わりとあっさり書いたんですが、これはやはり伝えたかったので
so-net初めての記事で書かせて頂きました。
本当にありがとうございます、そしてこれからもお願いします。






何かそわそわするけど、慣れれば大丈夫かなw
PLの記事はカテゴリーのplaylogってところに移動しました。
詳しいカテ分けは面倒なので、ライブレポのみ別にしました。

PLでは絵文字機能使うように心がけていたので
そうでもなかったと思うんですが、私普段ネットで
文面を書く時、無感情に見えがちなんですが別に怒ったり
悲しんだりしてるわけではないです、誤解しないでくださいw
テンションが高いとPL時同様おかしくなります、ご注意を(・∀・)←


ではでは、最初の記事はこんな感じで。


(´∀`) [playlog(2007-2011.3)]




前の記事で締めなのはいかにもすぎるので
普通の記事書きます、テナーについて書きますぜw




発売は1週間延期になっちゃったけど・・・
本日からシングルダイジェスト
VANDALISM -prototype-のPVが解禁になりましたぜ!

ダイジェストでは3曲分の試聴ができます
今回は攻めなシングルやなぁ、にやにや(・∀・)
SILLY PARADEも聴ける、めっちゃかっこええ
あのテンションでSTOUTツアー大阪、ホリエテナーが
「ありがとう!!」って言ったんだ、それが言いたかったw
もちろんVANDALISMもかっこいいです。
個人的にはVANDALISMはまた新しい感じするけど
SILLY PARADEは今までのテナーって感じがする

prototypeって何やねんと思ってたけど、
聴いてみてわかったかも
VANDALISMのリミックス的な、と言っていいのかなぁ
KILLER TUNEとKILLER TUNE[Natural Born Killer Tune Mix]
的な言い方をすればいいのか、まぁいいやw
VANDALISMはライブの時いつも通り「?」やったけど
数回PVで聴いてみてツボってきた、かっこいい
けどこれくらいにしておこう、CD買ってからガンガン聴く!




来月は欲しいCDがいっぱい だーーー!!
とりあえず全部は買えそうにないからなぁ
そういや藍坊主がベスト出すんですよね、武道館前だから?
なんか微妙なタイミングだなぁとか思ったり←
だって去年10周年だって言ってたんだから出すならば
去年がよかったんじゃないかって思うんだが・・いいか
内容によるけど未公開曲とかありそうやし買いそうだw

新曲も同じ日に出るけど、アニメのタイアップだそうでびっくり
知らないアニメやったけど、一度見てみようかなw
今季で見てるのはSTAR DRIVERってのとフラクタルっていうの
見てるんですが、おもしろいです特にスタドラが色々おもろい


そしてアナサニとキャロを悩み中、困ったもんだ




とりあえず大人しくso-netに移行してみようと思います
それから考えるし、それまでに気が変わったら
それはそれでいいだろうしヽ(゚∀゚ )ノ何
何かしらお知らせできたらなぁとは思っております。

ではではー!

history/PLAYLOG 2007-2011 [playlog(2007-2011.3)]



↑なんかこうやって書くと壮大だw


(20110326 19時現在)

データ編


PLAYLOG登録日:2007年9月25日
アクセス数:28835
総記事数:422(たぶんw)
数:3406


再生回数編


最近はあまりカウントしてないし反映されないから
正確な数でもないけど、一応。

1. STRAIGHTENER (6739)
2. ASIAN KUNG-FU GENERATION (2079)
3. Syrup16g (1826)
4. ELLEGARDEN (1583)
5. 9mm Parabellum Bullet (1231)
6. 藍坊主 (1096)
7. BEAT CRUSADERS (975)
8. VOLA & THE ORIENTAL MACHINE (829)
9. ランクヘッド (784)
10. DOPING PANDA (772)
11. Weezer (733)
12. POLYSICS (727)
13. KNOTLAMP (722)
14. the telephones (712)
15. サカナクション (680)
16. THE JETZEJOHNSON (670)
17. ART-SCHOOL (548)
18. THE NOVEMBERS (449)
19. OCEANLANE (431)
20. チャットモンチー (400)
21. ベース・ボール・ベアー (356)
22. 凛として時雨 (343)
23. the pillows (335)
24. ACIDMAN (303)
25. サクラメリーメン (301)
26. BUMP OF CHICKEN (287)
27. ent (255)
28. Nothing's Carved In Stone (227)
29. enie meenie (226)
30. アンチェイン (214)
31. アヴェンジャーズ・イン・サイファイ (198)
32. Superfly (188)
33. people in the box (181)
34. the band apart (166)
35. CSS (162)
36. STACK44 (160)
37. Ken Yokoyama (159)
38. NICO Touches the Walls (146)
39. APOGEE (146)
40. a flood of circle (141)



PLAYLOGブログ画像&アイコン



▼ブログトップ画像編

一代目:ギターの画像を加工したはず


二代目:今見たらすごい雑だ・・・

三代目:フリーの素材でライブのがあったので加工


四代目:今とあまり雰囲気的には変わらないw


五代目(現在):要するにリズム隊


ぶっちゃけ「broken days」ってのは仮タイトルでした←
そん時テナーが「broken scene」ってイベントやったから
そっから取っただけなんやけど・・・
ってか全種類見たことある人っているのか?w
いたらあなたはあおこマスターです←



▼アイコン編
あれ、初代がないような気がする・・・
 
 





2007年書き始めの記事見てたら
9mmのTerminationがどうとかテナーのImmortalが
どうだこうだ書いてたので・・おおぅそんな前か

あまりこういうサイトは続かなかったけど
ここだけはここまで続けられました、人と話すのうまくないし
気まぐれに現れたり消えたり(笑)していたのにも関わらず
仲良くしてくださるログ友さんに本当に感謝です。
何気なく記事を書いて、それにレスポンスをいただけるってのは
本当に嬉しい事だし、それがあるからこそ続いたと思う。
ログ友ではないけど、時々来てくれていた方も
何名かいらっしゃいます、その方にももちろん感謝です。


人とのつながりと一緒に音楽でも色々と新しく出会えて
本当に楽しかったです、いや今も楽しいです
音楽好きでよかったなーって最近なんか改めて思いました。
今の自分に満足なんてしているわけじゃないけども(笑)、
好きな音楽がなかったら今の自分はなかった気がするし
ここに登録することもなかったわけだし


湿っぽくなっちゃったけど、
本当にありがとうございます
これからもよろしくしてくださる方はよろしくです!

終わりへ向かう始まりの歌 [playlog(2007-2011.3)]



こんにちは、先日の地震で
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈ります。
東北関東の方は今も不便な生活を送っていると
思いますが1日でも早く復旧されることを願います。




音楽関連もいろいろと影響出ていますねー
ライブ、CD発売の延期・中止などなど・・・。
ホルモンシングルは通常通りのようです
でもあとはほとんど延期で次回は未定のようです。


何だか色々いいたいことや返信したいことがあるけど
うまく言葉にできないことが多くて。
普通の呟きもしていいのかな とか考えたりで。
まぁツイッターは最近普通の呟きですが・・
ここもmixiもログインするだけで何もしてなかった
そしてしばらく発言しなかったので何だか
タイミングがつかめず、今もそのままだったりで←
私は元気です、周りも特に問題なく平和に動いてます。

色々考える部分もありますが、PLも実はもう1週間ほどで
記事書けなくなるんですよね・・・
なのでここからは普通に書かせていただきます。




先週発売のもので買ったもの。

アルバム名:Today Is A Beautiful Day
アーティスト名:supercell


supercellのアルバムです
シングルは借りて聴いていたんですがアルバムなので購入。
バンドではないんですが、すごく良いアルバムです!

あまりボカロなどに興味はないんですが
supercellの楽曲が好きで。このアルバムは全曲
人が歌ってます、nagiさんの声かわいらしくて好き
どの曲も好きで最近ヘビロテしています。
特にPerfect Dayとヒーローが好き、何故か泣きそうになる。


アルバム名:ルーキー
アーティスト名:サカナクション

サカナクションのシングル、買いました
実はまだそこまで聴きこんでないんだけど・・・←
サカナのシングル曲はわりと最近分かりやすいのが多いというか
今回はちょっと毛並みが違うかな、とか思ったり。
最初聴いたときはあまり何も思わなかったけど
聴くほどに印象が変わってる気がする、良い感じです




あとトップランナー@サカナクション見ました。
アルクアラウンド中途半端なとこで切られてたよね・・?←
私の聞き間違いじゃないよね・・・?w

サカナは好きなバンドでCD買ったりしてるけど
意外とメンバーのこととかは知らなかったりで
難聴のこととか全く知らなかった。
でもやっぱり一郎さんは音楽が本当に好きなんだなって
改めて思ったりです。



そしてkilling boyがレンタルであったので借りてみた。
まだ聴いてないけど気になってたので嬉しい



何か殴り書きで申し訳ないです、
もう1,2回は終了までに書きたいと思ってます。
ではでは!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。